片付けが苦手な方必見!強力な助っ人がいますよ‼︎

スポンサーリンク

f:id:kijitoraneko-kuro:20171102235748j:image

キジトラ猫のくろです。

 

突然ですが、あなたはお片付けって得意ですか?

私はあんまり得意じゃないんです。

 

うつ病になってから判断力が鈍ったのか、書類や領収書関係は特に捨てていいものなのかどうか分からなくなってしまいます。

 

しかしながら、やっぱり片付いたお部屋は気持ちがいいし、憧れますよね。

 

自分でなかなかうまく片付けができない方、人の手を借りるのもありですよ!

 

そこで、お片付けの協力な助っ人、ご紹介します!

 

 

お片付けの強力な助っ人!ゆみりん!

彼女自身、片付けられない女だった過去があり、その過去があるからこそ、今お片付けを仕事にして活躍しています。

ゆみりんのプロフィールはこちらです。

 

 

 

居心地のいい部屋ってこうだと思う。

片付けのポイントは「いつでも使えて、無理なく戻せること」。私は無理のない収納って呼んでいます。ひとつひとつのモノたちは、必要な時にサッとやってきて、役割を果たしたら満足顔で自分の居場所に帰っていきます。

使いやすくて戻しやすいから、散らかることがなくなります。無理のない収納は、モノにとっても人にとっても居心地が良いんです。

プロフィール|新潟 片付け お掃除 領収証貼り 代行 助っ人ゆみりんのブログ

片付いてる家って、物が必要なところに必要なだけあって、それが取り出しやすくて戻しやすいから片付いてるし、居心地がいいんですよね。

ホテルのような部屋ももちろん素敵だけど、生活している以上、物があるのは当たり前。

そして、家族がいれば、独りよがりの片付けではダメ。

じゃあその物たちをどうやって片付ける?

そんな相談にも、ゆみりんは親身になって、ちゃんと提案してくれます。

 

そしてゆみりんの言う、収納の極意。

「片付け」とは、必要な物を選ぶ。
それを収納する。
この2つの作業です。

無理のない収納|新潟 片付け お掃除 領収証貼り 代行 助っ人ゆみりんのブログ

ほんとこれですよ。

でも、これがなかなかできない。

ゆみりんは、一軒一軒、それぞれの家族や家にあった片付けを提案してくれます。

 

遠方でも交通費アリならゆみりんは出張してくれますよ♪

お片付けでお困りだったら、ぜひ一度、相談してみてくださいね!

スポンサーリンク