ぺったまんに斬られてきました!

スポンサーリンク

f:id:kijitoraneko-kuro:20171018144424j:image

キジトラ猫のくろです。

 

先日こちらの企画に応募しました!

今朝、ぺったまんさんからTwitterのDMにお返事が!

 

 

ぺったまんって?

f:id:kijitoraneko-kuro:20171018142340j:image

今をときめくぺったまんさん。

なんと、中学生ブロガー‼︎

うちの子と変わらない歳!

ぺったまんのお母さんはいくつなのかしら...

先日修学旅行だというツイートをしていたので中学3年生なんですね。

中学生でブログ立ち上げるってすごい...。

ぺったまんさんが運営しているブログはこちら。

中学生とは思えない文章力。

そして中学生でもこうやって自分なりの考えをしっかり発信できる今って凄いですよね。

ブログを拝見した限り、ぺったまんは頭のいい子なんだろうなぁ。

 

 

ぺったまんが指摘してくれたポイント

DMにてぺったまんが指摘してくれたポイントは以下2点

  • 画像が少ない
  • 文字の装飾

以下1つずつ見ていきます。

 

画像が少ない

文章中に画像が少なく文字ばかりなので、正直読みづらいとの事。

確かにねぇ。

アイキャッチは意識してたけど、文章中に画像入れるのは考えていなかったというか、考える余裕がなかったわ。

 

文字の装飾

文字の装飾がないから読み飽きてしまうとの事。

これも考えてる余裕がなかったっ...!!

やっと最近少しずつ意識し出したところ。

 

 

まとめ

私は記事を書いているとどうも記事そのものに集中してしまい、余裕がなくなってしまうのが常でした。

しかしこうやって読者目線だとどうなのかっていう意見はとても貴重。 

ぺったまんからもらった貴重な意見を、今後の記事の執筆やリライトに活かしていこうと思います。

ぺったまん、ありがとう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク