【ズボラ飯】おいしいサラダうどん!

スポンサーリンク

キジトラ猫のくろです。

 

日々の食事の準備って大変ですよね。

自分1人なら適当に済ますこともできるけど、家族がお休みの時のお昼ごはんの準備は本当に大変。

 

 

こんなメニューはいかがですか?

ゆでたうどんに野菜と納豆やツナのせるだけのサラダうどん!

f:id:kijitoraneko-kuro:20171011215708j:image

では材料です。

材料(1人分)

  • うどんひと玉
  • めんつゆ
  • 水菜
  • 納豆

今回はベトナムの食べるラー油「サテトム」も載せてます。

 

 

 

作り方

  1. うどんを茹でます。
  2. 茹で上がったうどんを冷水で軽く洗います。
  3. うどんをお皿に盛り付け、切った水菜と納豆を載せます。
  4. めんつゆかけます。

 

以上です。

簡単すぎてなんのコメントもできねぇ。

でもこれ、本当に美味しいです。

うどんつるつる。水菜シャキシャキ。納豆とろーりでメチャうまです。

 

載せるものを納豆じゃなくてツナ缶にしても美味しいです。

 

 

サテトムについて

私はコストコでたまたまサテトムの試食をやっていて、美味しかったので購入しました。

だんなさんも私も辛いものが大好きなので。

そのサテトムですが、唐辛子のピリ辛さとエビの風味、そしてレモングラスが香るお味です。

ベトナムの料理「フォー」に入ってます。

フォーだけでなく、冷奴にかけても美味しいし、そうめんやラーメンに入れても美味しいです。

アジアン料理がお好きな方、辛いものがお好きな方にはおススメの調味料です。

カルディでも取り扱いがあるようです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

強引にまとめようとしてますが、食事は簡単で、1人ででも家族とでも美味しくみんな笑顔で食べられたらそれで十分だと私は思います。

 

栄養バランスなんかももちろん大切だけど、食事って栄養バランスと空腹を満たすだけじゃなくて、心も満たすものじゃないと。

 

これからは食事に関する情報も発信していこうかと思います。

 

私は栄養士でも食の専門家でもないただの主婦ですが、そんな私が発信する食の話が少しでも誰か必要な人に届いたらうれしいです。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク