故郷新潟を紹介しているブログのご紹介。

スポンサーリンク

私は現在関東に住んでますが、元々は新潟県民。

 

未だ新潟弁が抜けず、LINEスタンプも新潟弁のスタンプを買ってしまうくらい、テレビで新潟特集とかあると見入ってしまうくらいの新潟LOVER。

 

海あり山あり美味しいものや美味しいお酒盛り沢山、女性はみんな色白美人さん。

 

めっちゃいいところです、新潟。

 

そんな新潟を紹介しているブログを発見しました...!!

 

それがこちら!

 

やばい。

 

新潟の情報が満載。

 

めっちゃマニアック。

 

 

新潟B級グルメのお話も...‼︎

 

ラーメン...‼︎

実は新潟はラーメン屋の数が全国3位という多さ。

美味しいお店も沢山あります。

ちなみに1位は山形県。

 

 

 

こんな美しい景勝地の紹介も‼︎

 

 

離れて分かる、故郷の良さ。

こちらのブログを見つけて記事を拝見させていただいて、改めて新潟の良さを感じられました!

新潟帰りてぇ!

 

ブログを運営しているのはユータさん。(Twitterアカウントは@move_to_niigata)

新潟で生まれ育った方のようです。

 

新潟は実は日本海側で1番大きい都市でもあり、新潟港は明治五大開港の1つでもある。

その昔は花街もあり、とても華やかな時代もあったようです。

 

今は地方の一都市として埋もれてしまってるように感じられる。

 

冬は確かに寒さが厳しいし雪は降るけど、新潟めっちゃいいところだし、地方都市としてもっとアピールできる何かがあるんじゃないかなぁって感じてます。

 

 

新潟に行く予定のある方も行った事のある方も、現在お住いの方も、新潟の良さ満載のブログだと思いますので是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク