私が探偵に仕事を依頼した時の話をする。

スポンサーリンク

 キジトラ猫のくろです。

たまたまTwitterで目にしたこちらの記事。

 

 

 

こちらのツイート見たら、唐突に過去探偵お願いしたことあったなーと思い...

 

 

 

 

 

と、むらきちさんに言って頂いたので、私が過去探偵に仕事を依頼したお話を記事にしようと思いまーす。

 

 

そもそものきっかけ

私の前夫が、まさかの結婚詐欺師だったようでして...。

 

気がついた時には借金を背負い、妊娠もしていました。

 

見つけ出して今後の事をどうするのか話し合わないといけない、でもどうすれば...と悩んでいる時に、たまたま目にしたのがタウンペーパーの「相談無料!」とあった探偵の広告でした。

 

 

ソッコー電話したよね。

詐欺師がどこにいるのか皆目見当もつかず途方に暮れていた私は、藁にもすがる思いで電話し、探偵さんにアポを取り、事務所に向かいました。

 

もうどうしようもない状況だからこそ動けたんだろうなぁ...。

 

めっちゃフツーのおっさんだった。

事務所で待っていてくれた探偵は、見た目はめちゃくちゃフツーのおっさん。

 

「え?」って思うくらい普通のおっさん。

 

そして、事のいきさつをお話して、私が泣き出してしまいそうになっても、

「泣かないでくださいよ!奥さん、ここは冷静にならないといけませんからね!」

と言いながら話を聞いてくれました。

 

そして、1週間の追跡調査のプランを提示してくれました。

 

1週間の追跡で、追跡自体は発信器を付けてネットで追うような感じ。

で、初回は探偵も追跡するのは無料、2回目以降1回追跡するごとに1万円加算、みたいな感じ。

 

金額にして8万くらいだった気がする。

 

そこに何回探偵も追跡するかによって金額が加算されていく。

 

私は妊娠していて、今後の話し合いをしなければならない、でもお金もだまし取られて現在どうする事もできない事を探偵に告げると、

 

「わかりました奥さん。今回は事情が事情なので特別に半額でやります。」

 

...まじ神様。

 

という事で、1週間の追跡調査をお願いした。

 

 

探偵まじすげえ。

1週間の追跡調査をお願いしたけど、私は自分の目でも詐欺師がどこにいて何をしているのかどうしても知りたくて、初回の発信器を詐欺師の車につけ、その後の探偵の追跡にも同行させてもらった。

 

で、移動中探偵からいろんな話を聞いた。

 

いやー世の中仲良さげな夫婦間でもなかなかえぐいっすわ。

 

そして、追跡の精度すごい。

 

使ってるビデオカメラの精度もズームもすごい。

 

探偵ができる事もすごい。

 

探偵やってる方の業務に差し支えてはいけないのでこの辺でやめておくけど、探偵ってほんとすごいわ。

 

探偵に調査されたら絶対に丸裸にされるわ。

 

でも、依頼主からしてみたら強い味方なのは間違いない。

 

そして、1週間の追跡調査が終了し、調査結果をレポートにしてくれ、料金を精算。

 

ほんとに半額にしてくれました。

 

あれはまじで助かった。

 

 

まとめ

淡々と話を進めてしまい、つまんないかなーとちょっと不安ですが、探偵に仕事を依頼しようと考えている方の参考になれば。

 

そして探偵に仕事を依頼するか迷ってるとか、旦那もしくは彼氏にだまされてるかも!?と感じていらっしゃる方、コメント欄よりご相談お受けしまーす。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク