はてなブログProに移行しました!私が欲しかった機能と移行した理由。

スポンサーリンク

f:id:kijitoraneko-kuro:20170917084446j:image

 キジトラ猫のくろです。

 

当ブログも初投稿から8日(短い...)、昨夜はてなブログProに移行しました!

イェイ‼︎

 

はてなブログPro版に移行する際、てつさん(id:mutant-tetsu)のサイトがすごく勉強になり参考にさせていだだきました。

ありがとうございました!

 

 

 

はてなブログで私が欲しかった機能。

Pro版にすると使える機能は、はてなブログによるとこんな感じ。

f:id:kijitoraneko-kuro:20170917111921j:image

Pro版にする事によって、独自のドメインでブログの運営ができるのはメリットだと思いました。

もしもWordPressに移転するとしてもドメインそのまま引き継げますよね。

(当分引っ越す予定はございません。はてなブログ最高。)

 

そして広告の非表示。

広告地味に邪魔だった...。

 

 

はてなブログ無料版だとGoogleアドセンスの申請ができない。

これがはてなブログProに移行した1番の理由です。

無料版だとサブドメインという扱いになるらしく、申請ができないみたいです。

てつさん(id:mutant-tetsu)のこちらの記事に詳しく書いてあります。

 

 

 

まとめ

まだ記事数も少なく運営期間も短い、なおかつ少ない記事数のボリュームもあまりないという状況なので、まだアドセンスの申請はしていません。

今後もう少し内容が濃い記事を書いていきたいし、記事数ももっと増やしていってからアドセンスの申請しようと思ってます。

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサーリンク