『Time Ticket』で出会い厨がいたよ

スポンサーリンク

f:id:kijitoraneko-kuro:20170914221331p:image

『Time Ticket 』というサービスをご存知だろうか。

タイムチケットは、あなたの時間をチケットにしてシェアできるサービスです。
発行したチケットは、あなたが承認したゲスト(購入者)が購入することができます。

よくある質問 | TimeTicket[タイムチケット]

タイムチケットって、いろんなサービスがある。

相談乗るわ、とか、犬の散歩するわ、とか、ランチ一緒に食べます!とか。

私もだいぶ前に一度、利用しました。

私は相談乗るよ的な内容で募集してみました。

 

もちろん、すぐに申し込みなんて来ません。

募集を出したものの、ずっと放置してました。

 

もはや募集出したのも忘れていたある日。

タイムチケットから、申し込みありましたよ。

サイト内のメールボックスを確認してくださいとの連絡が...!

 

なんかおかしかった。

うきうきしながら申し込みにあった内容を確認し、依頼者に連絡を取る。

でも依頼者は

「今から会えませんか」

「午後からは会えませんか」

しか言わなかった。

相談の内容を詳しく聞こうにも

「会ってから話す」との事。

怪しさ満点。

で、「まずはチケット買ってください」

と伝えたら、「わかりました」とかいって、10分くらい時間おいて連絡したらアカウントごといなくなってましたわ。

 

 

どんなにいいサービスでも、悪用する人はいるんだね。

どんなにいいサービスができても、悪用する人間がいるって悲しい事。

どんなサービスであれ、もしも「ん?」みたいな違和感を感じたら、すぐに身を引いてね。

最初感じた違和感って結構当たってるもんだし。

違和感を無視して突き進むと、あんまりいい展開にはならないかもね。

 

スポンサーリンク