コンビニの駐車場で、ブログ記事を書く。

スポンサーリンク

私は現在育児中の身である。

 

家にはだんなさん他、子供達が賑やかに過ごしてる。

 

私はテレビの音や家族の話し声、赤ちゃんの事などが気になって、家ではブログが書けない。

 

ゆえにいつも家事を済まし赤ちゃんが寝てから、だんなさんに子供達を少しの間お願いし、コンビニの駐車場でブログを更新しております。

 

テレビの音、ゲームの音、話しかけられたり赤ちゃんいたりすると気が散って書けないのだ。

 

何かしながら何かができない。

 

うつ病になってからこんな風になりました。

うつ病になる前はできてたんですよ。

何かしながら何かが。

うつ病になって、ようやく家事ができるようになったら、こんな風になってしまいました。

食器を洗いながらテレビの音が聞こえるのも本当はウザい。

できれば食器の片付けをしている最中も、誰からも話かけられたくない。

でもやらなきゃだから、めっちゃ集中して食器を洗う。

んで、子供の話には手を止める。

結果、時間がかかって余計疲れる。

なんだかなぁ。

うつ病になってからできなくなったものがまだあった。

本が読めなくなった。

前はすらすら読めたんだけどね。

今はめっちゃ時間かけてゆっくりでしか読めなくなった。

もっと軽い感じですらすらーっと読めたらいいのにな。

車運転しながら音楽も聴けなくなった。

うるさくて。

 

今は車の中が1人でゆっくり集中できる空間。車の中最高。

コンビニの駐車場で何か飲みながら、ゆっくり考えながらブログを更新する時間が、今は至福のときになりつつあります。

家で集中できる環境が早く整えばいいんだけど、いかんせんアパート住まいだからそんな空間もない。

こんな事をさせてくれるだんなさんと子供たちに感謝ですわ。

そして、主婦でも自分の時間って必要だよね。

 

話の着地点が見つからない。

これからも、みんな寝静まった後とか、赤ちゃんが寝てる隙にとか、家事終わらせてコンビニの駐車場でとかでブログの更新をしていこうと思う。

WordPressアメブロではこんなせっせとブログの更新をしようって気にならなかったわ。

ありがとうはてなブログ

ありがとう訪問してくださるみなさん。

これからもせっせとくだらなち拙いブログを量産して行くよ。

ご静聴ありがとうございました。

 

スポンサーリンク