「一線は超えてません(キリッ)」の無意味さ

スポンサーリンク

最近文春砲が火を噴きまくって芸能界でも政界でも不倫の話題がつきませんが、

みんな判を押したように同じ事言うよね。

もしくは言わされてるよね。

「一線は超えてません!」

ってね。

 

だからなに?

いやね、最近身近でもそんな話を聞いたんですよ。

 

長年連れ添った夫婦なんだけど、夫が飲み会だか会合だかなんだかがあるとかで、

奥さんが旦那さんのジャケットを出してきたところ、胸ポケに何か入ってて、

みてみたら避妊具だったと。

やっぱすごくショック受けてて。

これから問い詰めるのか、見ないふりするのかどうするのかは知らないけど。

 

恐らくね、問い詰めたところで誤魔化すと思うワケ。

「一線は超えてません」って言うかどうかは別として。

でもさ、写真やら動画やら物的な証拠やらがある中で、「一線は超えてません!」ってどーなのよ?と思う訳ですよ。

ほんとね、浮気された側にとっては

「だからなに?」

って思うのよ。

もう、浮気されたって知った瞬間から地獄が始まるわけ。

許せないっていう気持ちとか、

自分のどこがダメだったんだろうっていう自分を責めてしまう気持ちとか、

相手はどんな人なんだろうとか、

これからどうしようとか、

もうほんとぐっちゃぐちゃに悩む。

 

私も不倫被害者

実は私も不倫された側。

地獄でした。

ただただ穏やかに暮らしたいだけなのに、浮気を知った瞬間から地獄が待ってました。

相手を責め、浮気相手を責め、自分を責め。

浮気を知って残ったのは、相手への不信感だけだったわ。

もちろん別れました。

結婚生活って愛情と信頼がなきゃやっていけないと私は思うけど、

浮気された事でその両方が一気になくなって、

もう無理ってなりました。

 

浮気されたその後

別れてから元パートナーは、私のFacebookやらインスタやらをチェックして、ネットストーカー化。

いちいちいちいち私と子供の近況を確認していたっぽい。

ってかさ、そんな気になるなら浮気しなきゃよかったじゃん。

浮気でお互いなに1ついい事もよかった事もないわ。

 

強引にまとめるよ

不倫してもされてもなに1ついい事ないです。

もし不倫していて関係を終わらす気もなかったら、頼むから絶対バレないように。

その不倫は墓場まで持っていく覚悟で臨んでいただきたい。

「秘めた恋...」とか言って自分の状況に酔ってても、バレた時に傷つく相手はいるんだよ。

そんで、もしバレた時、口が裂けても

「一線は超えてません!」

とかふざけたこと言うんじゃねぇぞ!

それ言われてもなんの意味もないから‼︎

 

スポンサーリンク